日帰り入浴プラン

OKINAWA⑧

2024/05/24

今日から那覇

那覇の夜を満喫して仙台に帰ろうってことです。

午後早い時間に那覇に到着

ホテルに荷物を預け、街を散策、いつもより人が少ないです。

GW明けだから? 梅雨入りしそうだから? いつもの半分以下

湿度が凄い、ムシムシします。

だからおじさん達は直ぐにビールが飲みたくなります。

17:30にしか予約が取れなかった人気の居酒屋

え~5時半って思ったけど、喉がカラカラなのでタイミングGOODです。







最初、しんじ何でこの店を予約したの?

って全員思ってた思うくらいの外観、入口のカゴには猫が寝てます。

正直、僕も不安になりました。




でも、料理が出てくるとみんな納得

入口では、満席です、満席です、どんどん新規客が帰っていきます。

超人気店なんでしょう。 

沖縄ならではの文化を垣間見たというか、

隣りの店もここが使ってるのですが

トイレに案内され入ってみたらゴッドファーザーの世界

沖縄のおじいさん達がゆったりしたソファに沈み泡盛を飲んでます。

トイレのタンクの上に拳銃があるんじゃないか?と思ったくらい。

やっぱり沖縄は不思議で面白い

街を歩いているとメズラシイ日本そばのお店があります。しかも立ち食い




その前で、酔っ払いが寝ています。

こんな早い時間から幸せだな~なんて言ってたら

「しんじ、酔っぱらって寝てるんじゃなくて延びてるだぞ~」

こんな洒落たことを言える大人になりたいです。もう大分大人ですが。

いつものミュージックバー




いつも暖かく迎えてくれます。

カウンターに並び、シャンパーニュで乾杯し、金曜の夜なのでさっと退散です。

次にまたまた、いつもの諸見里真卓くんの  Bar Silence Cask へ




その後、数件飲み歩きましたが

那覇の夜は、いつもの2軒でいいんだな、と再確認した夜

いよいよ明日

仙台に帰ります。

Shinji Omiya.