日帰り入浴プラン

社員旅行. Day ②

2024/04/12

9時にロビー集合

8:30の約束を9:00に変更

昨日の夜、最後に疲れたな~なんてコンビニで W1.000(120円)で買った

ドリンクを飲んだらカフェインで全然眠れなくなりました。

バンコクでも同じことがあったな~

本当に強烈なカフェインだと思う。寝れないのです。

ソウル1日目の朝はこのところキンパにしています。




ツナキンパとチーズキンパのふたつ

昨日の夜、東大門の屋台でうどんを食べたのを忘れて

朝からうどんを注文する

ひと口食べて、アレ?昨日も食べたなと気付く。大丈夫なのかオレ?

今日は歴史にふれる一日

昌徳宮から

ここは、最後の王妃、まさこ様のお住まいがあった場所













ココロがスッキリします。

天気も良かったからね

歩いて仁寺洞へ




僕の好きな場所で、人は多いけど穏やかな空気が流れています。

端から端まで歩いてみます。

それでは恒例の世界一美味しいキムチでも食べに行きましょう!




ポッサム

美味しいキムチを蒸し豚にのせて頂きます。




食べたら未知の街 東廟  へ

ソウルで初めて行く場所が少なくなってきた僕ですが

今回は、庄子マネージャーのリクエストで行ってきました。

蚤の市

実に面白い街です。

ネット検索すると、おじさんがいらなくなった物を売りに来る場所

って書いてありました。







ビックリすることに買い物客の95%がじいちゃんです。

ずんつぁんパラダイスです。

でも、結構おもしろいんです。 ここはまた行ってみよう!

夜は鍾路の焼肉通りへ

地下鉄の乗車駅を間違えて違う街へ来てしまい

記憶と全く違うことに驚き、タクシーで行くというハプニングもあり

着いたらビックリ!










サムギョプサルがメイン

どこでも美味しいんだけど、やっぱり飲食には雰囲気が大事だね

賑わいを感じるお店は凄い人です。




鍾路といえば屋台

最後は屋台で焼酎だね~

いやー屋台も凄い人

テレビ、SNS、何かで露出があったのだろうね

若い人がいっぱい、前はこんな感じじゃなかったな。

前回のソウルから4ヵ月

全然、街の人が変わってしまいました。

Shinji Omiya.