日帰り入浴プラン

どっちがいいの?

2024/03/31



イベントやパーティーを開催すると思い出すことがある

当日は大忙し、パーティーを開けば超が付くほどの人の数

だからスタッフも大変

ここで面白いのがスタッフの考え方

① 忙しいので汚れてもいい服を着てきました。

② たくさんのゲストが来るので一番のオキニイリの服を着てきました。

どちらも一理ある

イベントの度に、この ①② のコメントを言ったスタッフの顔が頭に浮かぶ

どちらが正解なのだろう

汚れるくらい、がむしゃらにドリンクを作り続けるスタッフ

一番自分がカッコ良く映るようにして働くスタッフ

う~ん、結論はでないのです。

自分としては、強いて言うならば

パーティーの時は自分が一番カッコよく見えるオキニイリで働いて欲しい

その方が、お店の雰囲気を作るし、お店を大切にしてもらえてる気がする

特に

Bar Gimme Shelter や Bar Ribbon in the sky では

お客様にどの様に自分は映っているのか?

多いに意識して働くべきと考える

難しい問題

先日の椎名純平ライブでも、またまた思い出した次第。

ぼやけた見解でスミマセン!

Shinji Omiya.