日帰り入浴プラン

About Last Night.

2024/03/15

昨日の夜は

3月の大学卒業と同時にBar Gimme Shelterを退店するアルバイトと食事会。

松田啓吾くん と 永安雄熙くん の二人

まあ、一生懸命やってくれたからね

ありがとね!という気持ちを表したくて

美味しいお肉でも食べようよと 「大胡椒」 へ

いろいろ話しをしました。

これからのこと

大人って何が違ってくるのか?

永安くんは東大の大学院で宇宙の研究をするんだって

卒業後は研究者か知識を活かした職業へといういうことでした。

二次会は久しぶりに土井ちゃんのお店へ




今は昼間のケーキとコーヒーが忙しくて夜9時閉店だそうです。

夜間活動が多い私は、中々行けなくなりました。

それにしても相変わらずの土井ちゃん、

何も聞いてないのに

「しんじさん、僕、ストレスが全く無いんです」って突然言い出します。

あたかも、僕がストレスだれけで押しつぶされそうなのを知っているかのよう。

ちょっと自分の生き方、考えちゃうね。

9時閉店の店、時間を守って、今日の食事会はお開きに。

歩いて家まで帰ります。

途中、永安くんからLINEがきました。

「最高のお店に連れて行って頂きありがとうございました。

仙台で食べた肉料理の中で、間違いなく一番美味しかったです。

残り少ないバイト生活ですが、全力で臨もうと思います。

それと、完全に仙台を去る前に、必ずギミーかリボンに

ご挨拶に伺わせて頂きます。本日はありがとうございました。」

こういうアルバイトだと人間としてキチンと接してきたことを誇りに思えます。

ストレスまみれの仕事だけど

こういう言葉に救われるのです。

君の将来は明るいぞ! 人生楽しんで下さい。

永安くん、君を採用して良かった。

Shinji Omiya.