日帰り入浴プラン

肉そば.

2024/02/29

昨日は山形へドライブ

蕎麦でも食べに行こうか?

肉そば食べたいね。

肉そばなら、いつもは東根の東亭

でも昨日はちょっと違うところへ行ってみようよ

前情報は一切なしの行き当たりばったり一本勝負

看板が目を引いたという理由で 河北町の 「いろは支店」 へ

入口へ行くと何とウエイティング

これは美味しいのかも? 期待が膨らみます。

5分ほど待って店内へ

ランチで肉そばとミニソースカツ丼のセットというのがあります。

通常より350円もお得なんだそう

これしかないでしょ!ということで注文

そうすると調理場から、ランチこれで終わりで~すという声

最後の一人前! 超ラッキー

そして肉そば




ワシワシの太いそばに甘めのつゆ

これぞ、山形の肉そばです。

このところ続いた肉そば食べたいという欲求

見事に解消です。

往復3時間のドライブ

これはこれで有意義な時間です。

Shinji Omiya.