日帰り入浴プラン

TYO②

2024/02/22

2月20日

東京23℃を記録した日です。

もうTシャツです。 それでも暑い。 どうなってるんだ地球。

今日は、

みんなの健康と商売繁盛

素晴らしい人生になりますように

と神社に行って手を合わせようっていう日にしました。

先ずは、昼ごはんをと銀座の 「牛庵」

神戸牛のステーキのお店です。 




ステーキ150gとハンバーグ150g のコンボ

これで2.000円

マダムもお姉さま方も会社員も開店と同時に席が埋まるのも分かります。

昨日に続き、まだ自分を甘やかしてます。

早くも、第2回チートデーのようです。 どこかで厳しくしなければ。

そんな事を考えながら食べると、食事の記憶が薄れます。

だから、今日一日は許して下さい。

先ずは、小網神社さまへ




強運と商売繁盛

小さな神社なのに道路に人が道路に溢れ、警備員までいる神社です。




神社の大きさと参拝客のボリュームが合っていません。

それくらいご利益を求めて伺う人々が多い神社なんです。




列に並んで、参拝の順番を待ちます。

各店舗にお供えするお札も分けてもらい参拝終了。

次は、地下鉄で表参道まで

そうです、やっぱり明治神宮さまには行きたいのです。

去年も参拝して

一年、何事もなく、無事に過ごすことができました。

御礼と今年も宜しくお願いします。




空気感が違います。




しっかりと手を合わせ

みんなの健康、商売繁盛

素晴らしい人生になりますように

とお祈りしてきました。

なんだか心がスッキリするものです。

今日も生かして頂いていることに感謝して

明日も良い一日が来ますようにお願いする。

手を合わせるという行為は、

心をキレイにしてくれると思います。

Shinji Omiya.