日帰り入浴プラン

TYO①

2024/02/22

手術後、記念すべき第1回チートデー

前から決めてました。

10時の新幹線に乗り東京へ

有楽町から築地方面へ真っすぐに歩く

お昼前ですが凄い行列です。




行列の先には




きつねや が・・・

そうです。

第1回チートデーのランチは築地で  「ホルモン丼」 でしょ!

どんどん列も進み、お店の前まで到達、10m先に折り返し地点があります。

折り返すともう鍋まで5分




今日もいつものあの人が華麗にひと掬いで丼ぶりに盛り付けてます。

結構、笑顔も忘れていません。これ当たり前のことだけど難しいよ。

今日は

ホルモン丼に玉子をトッピング、アンド 瓶ビール1本です。

歩道に置かれたステンレスの作業台の上にお盆を置いて立って食べます。

まずは、

コップにビールを注ぎ、並んでる観光客に見せつけるように一気に飲み干します。

(自分も観光客なのに)

どうだ! 

これが俺の第1回チートデーのスタートだ! と言わんばかりのお姿。




自分には珍しくずっと一人で40分並んで待ったホルモン丼

だから美味しさも格別です。

先ずはホルモンの煮込みを口に放り込み、一気にビールで流し込む

(なんか、スチャダラパーの歌詞のよう)

周りの若いカップルがしゃべりながら楽しそうにタラタラ食べてる中で

ホルモン丼とビールはこうやってさっと掻き込むんぞーって

大人の流儀的な使命感を出しちゃって40分並んで8分で完食です。

病院の先生に「早飯はダメだよ」って言われたのに。

今日はチート(甘える)デー、とことん自分を甘やかします。

術後、6日目なのに早くないか? 甘えるの。

Shinji Omiya.