日帰り入浴プラン

チーム作り.

2024/01/22






2014年の1月31日に撮影した写真です。

大忠の中庭

へそ大根を作ってます。

竿を横に通し

大根にへそを作り

縄を通しては結び

また大根を通しては結び

この頃には

あれもやりたい、これもやりたいという意見を随分と言ってもらえました。

いつの間にか、

忙しさに追われてなのか?

単に情熱が薄れてしまったのか?

私が許可しないことでもあったのか?

どんどん、あれやりたい、これやりたい、が無くなってきている我が社。

場所的制約があるお店もあります。

でも、どんどんできるお店もあります。

もし、今、へそ大根をやっているのなら

サービス、調理、社員全員で和気あいあいと作業したら

良いチーム作りになるのだと思います。

毎日やれとは言っていません。

季節ごとに自分達で食材を仕込む作業

みんなで庭や雑木林を整える作業

全員でひとつのことに向かって進むことが大切だと思ってます。

特に、宿泊部門の2軒は、気持ちの結びつきが非常に薄い。

大人なんだから、無理してでも近づいていく工夫が必要なのでは?

へそ大根作り

一致団結の一役を担うのかも。

情熱の問題です。

また熱く湧き出したら

私はそれを評価し、それに応えます。

Shinji Omiya.