日帰り入浴プラン

TV.

2024/01/19

先日、テレビで小泉幸太郎が案内する横浜中華街というのを観た。

何故か紹介されたお店を全てiphoneにメモしたんだよね。

その中の一軒

水餃子の美味しいお店 「山東」

水餃子でビール、アサリで紹興酒といきましょうということになり




ここはビールも大瓶

何故か、中華で大瓶だと、テンションがあがるんです。 不思議です。

小ぶりのグラスに手酌して、餃子をパクリ、

そしてグラスのビールを一気に飲みます。最高!

餃子屋のグラスは小さいものに限ります。本当にそう思ってます。

これとっても美味しかったです。




アサリの炒めもの。

濃いめの味付けが燗をつけた紹興酒にとっても合います。

あとはパーコー飯




薄切りの豚の揚げ物に中華餡がたっぷりかかってます。

食事じゃなくてつまみでいけます。

紹興酒が良い感じに酔わせてくれます。気持ち良い夜です。

お店を変え、え~まだ食べるの?という意見を無視して

先ほどのテレビで紹介していた刀削麺のお店へ

牛肉の刀削麺がオススメなんだって




パクチーを青菜に変えてもらって美味しくいただきました。

とっても寒い夜

最後は温かい刀削麺で〆

「占い」 をしてもらおうという意見を頑なに拒否した夜。

Shinji Omiya.