日帰り入浴プラン

音楽室.

2023/12/29

Bar Gimme Shelter

Bar Ribbon in the sky にどんどん届くレコード

お店では、一曲づつ選曲してかけるので

アルバムを一枚通して聴くということがあまりありません。

常々、これじゃあダメだなって思っていました。

レコードは自宅に届けてもらいお店でかける前に

何度もA面、B面を通しで聴きたい。

そんな欲求というか仕事の予習をするために

自宅に防音の音楽室(レコード視聴室)を作りました。




壁に防音のゴムシートを張り、その上に壁を作っています。

アンプはオールド山水、

プレーヤーはお店と同じDENON、

スピーカーは JBL S101




昨日の昼間、ソファをリクライニングしてレコードを聴いてみました。

音が凄く良いです。これぞアナログ、レコードの音です。

手前にいるのは、愛犬の大宮チャールズ

窓の外は青空




こんな時間を過ごせるなんて・・・

人生は思ったより短いもの

だから、生きているうちは十分に幸せを感じましょう。

これからは、益々、音楽について深く掘り下げていけるハズ。

新しい発見の毎日。

Shinji Omiya.