日帰り入浴プラン

銀座の夜は.

2023/05/26

銀座の夜

ご飯の選択肢は山のようにある街

何にしようか?

そうそう、久しぶりに 「鳥政」 に行こう!




三越の裏、焼き鳥の美味しいお店です。

伊集院静氏の本にも度々登場するお店

お店の幅は、この暖簾と一緒、約180cm

カウンターと焼場のみのお店

予約不可、常連さん多数

ここは、早くに行かないと座れないお店なんです。

今回は親父さんはいなくて、息子さんが焼場へ

いつも通り、おまかせで焼いてもらいます。

やっぱり美味しいです。

塩加減が絶妙

薄はりの小さなグラスに自分で作るハイボールもどんどん進み

カウンターではいろいろな話しができるものです。

カウンターでの食事とお酒は

人間と人間の関係が深く豊かなものになります。




最後は焼きめしとスープで締め括ります。

いつも通り、愛想のない息子さんだけど

またそれが良くて通ってる自分も面白い。

でもね

今回初めて 「いつもありがとうございます」 って言われました。

少し大人になった感じがします。

引き続き、僕の目標は 鳥政の息子にお愛想を貰うことです。

ああ、美味しかった!

Shinji Omiya.