日帰り入浴プラン

名古屋の夜は.

2023/02/20



友人のマーちゃんが予約してくれた THE NAGOYA MESHI

手羽先と味噌カツ

オジサン、年々食べれなくなってきてます。

そんな話しをしながら、ついつい食べてしまう、友人との食事。

楽しいものですね。

今晩は、美観地区の様な場所にあるオーセンティックなバーに行こうよ!

そんなことで







歴史を感じる土蔵と町家の景観が美しい四間道の1本西側。

その裏路地にオープンした『Nave』は、

店へと続く階段下に設えられた小さな和庭園が目を引く、

建物の2階にある正統派のバーだ。

階段を上った先にある格子戸をくぐり店内へと入ると

重厚感のあるもう1枚の扉が待ち受ける。

「扉をあえて2枚にしたのは店内の全貌が見えないように工夫し、

日常から非日常へと誘われるようなワクワクする感じを演出したかったから」

とオーナーバーテンダーの清水宥介さん。

その狙い通り、

店の奥までたどり着けた初来店の客からは思わず「わぁ」という声が漏れるほど。

というバーだ。

本当に1枚目のドアを開けた時は、休みかな?と思い帰ろうと思ったからね

美意識を存分に刺激してくれたバーでした。







18歳くらいからの仲間、3人

いっぱい話したな。

あの頃と何も変わらない。

いいのか? 悪いのか?

Shinji Omiya.