日帰り入浴プラン

猿田彦神社から.

2023/02/20

伊勢神宮を後にし、近くの猿田彦神社へ




入口には小さな祠があり

何代目かは不明ですが(僕は旅館の9代目です)

J SOUL BROTHERS ののぼりや芸能関係ののぼりがいっぱいです。

いろいろ頼み事あるのですね。

ここでも神様に手を合わせて

ここの名物って何? ということになり 「伊勢うどん」を食べに

超ローカルの 起矢食堂というところへ







とっても太いうどんで、グダグダに柔い

あんまり良い表現じゃないけどね。

甘めの濃厚なタレは美味しいね。

この食堂で店内を見廻していたら一枚の水墨画を発見

近くまで行って見てみると、絵の下に小さく 「夫婦岩」 と書いてある

直ぐに検索し、近くにあることが判明

それじゃあ、行ってみよう! この軽さが最高に良い。







凛とした空気などと言ってる場合ではありません。

飛ばされるくらいの強風と冷たい海風

でも、あの食堂の水墨画で、思いがけず良い神様に会えました。

「伊勢うどん」 最高!

Shinji Omiya.