日帰り入浴プラン

かしわ湯

2015/09/28

IMG_2286

 

土曜日の夕暮れ、自転車で一番町を散歩。

歩いてないから散歩じゃないのかな?

かしわ湯の前で、谷地田くんとばったり。

なんか寂しそう・・・

銭湯が今月末で、休業するのを知ってたから、明るく声をかけたつもりだけど。

「大宮くん、最後だから入って行ってよ」 って言うので

7歳の息子と一緒に35年ぶりのかしわ湯へ (息子は初銭湯)

気のいいおじさん達が今でもいるもんですね。一番町の銭湯。

あれやこれやと小さな息子を楽しませてくれる。

いいね!やっぱりこういう文化。日本らしいね。

たぶん、昔はね。銭湯がワイドショー的役割を果たしてたんだと思うよ。

お風呂に行けば、街のトピックスが全部解るみたいなね。

なんか、寂しい気持ちになっちゃうんだよね~

また、古き良き仙台が失われていきます。

 

Shinji Omiya.