日帰り入浴プラン

ドライブ.

2022/09/28

昨日のお昼

9:30に出発して15:00に帰宅するドライブへ

ノッティヴァゴの大橋社長と二人、山形の新庄へ

美味しいお昼を食べにいくのはもちろん

ドライブ中の車内での会話が

お互い良い刺激になったり、安心材料だったり、

だからこのドライブ、経営者には必要な時間だと私は思っています。

2時間かけて新庄の たんぼめへ へ 変わった店名です。

全然覚えられません。




11:30開店のお店へ 11:30に到着

店内は2席のみ空きで、全て満席

もうラーメンを啜ってる人までいる、何時からやってるのか不思議なお店

おすすめは? おばちゃんに聞いて 「みそ中華」 を注文

周りに次々と運ばれる大盛の丼ぶりに不安を感じながら待つこと30分




すり鉢に盛られた超大盛の野菜、汁も溢れるくらいの量

ひと口食べる、昔ながら、炒め野菜の風味いっぱいの味噌ラーメン

僕好みの味わい、温度も熱々、申し分なし、

流石、山形の最上地方、人気 NO.1 のお店

昔、国分町の遊び人の間で

「ダイヤモンドのジョー」 と呼ばれていた大橋社長もこの笑顔




彼もオキニイリの様子。

こんなに大盛のラーメンを食べるお店なのに

入店と同時にお水と一緒に

口の中の水分を全て奪い取る「うまかぼう」をくれるお茶目ぶりも◎




どうゆうことなのよ? ってなるけど至って本気

こういうのは気持ちをホッコリさせてくれるものです。

ご馳走さまでした。

Shinji Omiya.