日帰り入浴プラン

久しぶり.

2022/09/26



土曜日のお昼

久しぶりに川平のうどん屋さんへ

お昼どきなので結構なウェイティングです。

ソフトコールの機械を手渡され車で20分

ピピピピ、機械が鳴り出し、店内へ

カウンターに案内され、いつもの 「肉ねぎ」の並み盛りを注文

ここ、うどんも最高なのですが、

サイドメニューの 「きんぴら」 と 「いなり」 がいいんです。

両方は無理なので、今回は いなり のみ




うどんの温かい出汁をすすって、いなりをパクリ

あ~いいな~、この感じ分かるかな?

稲荷寿司、大好きなんです。

前に中学、高校の先輩、ハワイに住んでいるんだけど

ハワイで彼に、「シンジ、おまえ、稲荷がおやつだったよな」

って突然言われたことあります。

びっくりしたけど、そうなんでしょう。

いなり = おやつ

それだけ昔から食べてたんでしょう。

いつも、稲荷を食べると マイク の顔が浮かびます。

そろそろ会いにいきたいな。

Shinji Omiya.