日帰り入浴プラン

GOT IS IN THE DETAILS.

2022/08/24

神は細部に宿る

私の仕事の流儀というか信条

細かなことにとことん拘る

これが薄れていくと良い結果を招かない

招かないというか、思い描く結果とは程遠いものとなる

大変だろうな? もうちょっと簡単に、これの方が品質の乱れもないから・・・

そんなことを考えてしまうお店は必ずダメになっていく

楽な方へ、簡単な方へ、安易な方へ・・・

今までの経験上、必ずそうと決まっている。

大変だろうが、お店の価値を上げ続けていくことに仕事の重きを置く

多分、そういう気持ちでスタッフが頑張り

それを私が、公正に評価する。これが我が社のあるべき姿なのだ。

キラキラしたお店、憧れるお店、そしてなんと言っても美味しいお店

そんなお店でなければやる意味がない

もっと、研ぎ澄まされたヒリヒリとした感覚の中で商売がしたい。

9月から新しいお店の工事が始まります。

今まで、神は細部に宿るという信条のもと

緻密な計算の上に成り立つ、美意識の高い、宿やお店をやってきたつもりだ

憧れをもってもらいたくてそのような空間を作ってきた。

そして多くのお客様の賛同を得てきた。

それが自分のモチベーションでもあった。




今回のお店

計算された美意識というのは、僕の性格上、外せない事柄

でも、今までとは違ったアプローチを楽しもう。

なんと、今回のお店は食堂なのだ。

定食屋ではないけど、仕事帰り、最高のおつまみとビールで一杯

そして最後には食事をして帰路につく。そんな感じのお店。

カッコいいお店にするつもりはないけど、

美味しくて、楽しくて、気分も明るくなるような、不思議な空間

みんなが集う食堂をつくります。

食堂を作るって難しいですよ。

高級に見えてはダメ、敷居が高いイメージじゃなくて

カジュアルで、清潔で、美味しそうで、楽しそうで、

そこら辺の居酒屋とは違って

まあ、今までとは明らかに違う方向性、それを楽しもう。

オープンは、10月上旬、中旬かな?

新大忠リゾートなりの食堂、つくってみます。

そして、既存のお店は

そこになくてはならないお店、宿になるよう

もう一度、必要とされるお店になれるよう

もっともっと気持ちを引き締めて努力しよう。

Shinji Omiya.