日帰り入浴プラン

牛タン.

2022/08/22

先日のお昼、牛タンを食べました。

お昼ご飯に何を食べたいか決まらない時は牛タンにする

というブログを前に書きました。

今もそうしてます。

食後、ああ美味しかったと必ずなるのでそうしてます。

先日の牛タン

いつものお店(昔から必ずここで食べる) 太助肴町分店に行ったら

お店の外まで長蛇の列

お店が2階に移転したので2階から階段もずっと並んでるということです。

見ただけでパスです。

それならば、穴場の牛タン屋さんに行こうということで

お店は敢えて書きませんが移動です。




僕が覚えている牛タンの食事、

一番初めの記憶は 焼きにテールスープに麦飯で 700円 だったと思います。

子供も頃はもっと安かったと思うけど・・・

でも、先日は、ランチで 2.300円くらい

全てが高騰してると言えばそれで終わりだけど

牛タン定食 2.300円 の時代になったのです。

それぞれの理由やコダワリがあるのは分かるけど

こんな高価になった仙台名物に未来はあるのか?

少し不安になってきます。

食べれなくなっちゃうぞ~

Shinji Omiya.