日帰り入浴プラン

初心.

2022/06/01

ナポリタンを侮るなかれ

ということで、ルーシーの新調理長の出口くんを連れてランチ

どうしてもコジャレタものに行きがちな流れを修正すべく

「美味しいものはいつでもニーズがあるのです」 を体験




HACHI の ハンバーグナポリタン ¥1.400(1.540)

久しぶりに食べました。

ビジネスランチではちょっと高くてっていうところですが

工夫次第でどうにかなるんじゃないかな?

ハンバーグとナポリタン、ある意味良いとこどりの最強タッグ。




そして

ビーフジャポリタン ¥1.250(1.375)

有楽町のジャポネの味に近いことを期待してオーダー

残念ながらジャポネの味わいではなく、ちょっと残念。

後半にパルメザンチーズを振りかけると

あらら、ちょっと味わいが似てきました。

お値段はジャポネの約2倍

値段がどう、とか言う話しではないのです。

そんなこと関係ないくらいファンが付いているのです。

たかがナポリタンではない奥深いバックグラウンド

そして絶え間ないメニュー開発、

OLD & NEW なんか、そんな感じがした HACHI

僕達が食べてる間にも引っ切り無しにお客様が来店する

よーく見てると、おじいちゃん(年配の男性1名)というのが目立つ

昔からのファンが、

目指す場所、目指すメニュー、目指す味わいが、ここにはあるのですね。

初心に帰って、味わいの探求、

これが絶対に必要と強く感じたランチでした。

頑張ろう!

Shinji Omiya.