日帰り入浴プラン

GW.

2022/05/08

Sunshine Brithers の CD

2曲目を聴き、このブログを書き始めている。

GWの最終日

日曜の午後、太陽の光が差し込める窓際のデスク

この音楽を聴き、GWの賑わいを思い出している。




Sunshine Brothers

中学1年生からの友人、関憲二郎くんと彼のバンド仲間とのユニット

全ての音を自分達で作り録音した作品

これね、中々いいんです。

上から目線的な発言ではなく、純粋に良いと思います。

人それぞれ、こんな時にこんな思いで聞いて欲しいってのがあると思うが

自分的には、インドネシア、サーフトリップ、

ポイントに向かう船の上で聞きたいななんて思ったね。

大きな波がたっているのは判ってる

そこへ向かう、興奮と恐怖、なんとも言えない感覚

そんな時に聴きたいと思った。

中学生の時から憲二郎の聴く音楽を身近で聴かせてもらった

だから中学、高校、大学時代の彼のアーカイブも熟知している

サックスを習い、それを演奏していく過程で

さまざまな音楽と出会い、どんどん音楽の幅が広がっていったのだと思う。

僕の、音楽への興味を掘り起こしてくれて

いろいろな音楽を経験させてくれた、憲二郎

新しいレコードを買い、ジャケットからレコードを取り出す時の

ニヤニヤした顔、今でも忘れません。

僕はとっても感謝してます。

彼の作り出す音を良いなと感じる自分であること嬉しく思います。

Shinji Omiya.