日帰り入浴プラン

ココロの在り方.

2022/03/18



また大きな地震がきました。

皆様、ご無事でしょうか?

被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。

去年の2月に続き、またですね。

今回は、遠刈田温泉のある蔵王町が震度6強ということもあり

大忠も大きな被害を受けました。

山風木は物凄く頑丈な作りということもあり殆ど被害なし。

地震当日、私は、 Bar Gimme Shelter で勤務

お店には 15人 ほどのお客様

地下って怖いですね。生き埋めになるんじゃないかとか。

皆さん無事に避難されて怪我人も0

先ずは一安心

写真は、一番被害の大きかった Bar Ribbon in the sky

酒棚のほとんどのお酒が割れました。

グラスもたくさん粉々に・・・

ビルの電源も落ちて真っ暗に

エレベーターも止まりました。 まだ復旧していません。

去年の2月の地震でも同等の被害

それじゃあ対策を講じればいいんじゃない?

そうは言っても、

ガッチリ転倒防止策を施された酒棚を正面に見ながら飲む酒なんて

美味しいわけないし、気分も上がる訳がない

だからそのまま、キラキラしたお酒を美しく眺めてっていう方を選択しました。




でも、今回は参ったね。 

酒棚、スッキリしたでしょ? キレイに全部割れました。

大きなテレビモニターも木端微塵です。

繰り返し、繰り返しだからね。キツイね。

お店で売るお酒の仕入れもしなきゃですが

先ずは、ボトルキープをしていただいたお酒を全て補償しなければなりません。

コロナ禍、休業、地震、

ココロの在り方、どうすればいいのでしょう。

でもね、

仕事がお休みにも関わらず

お店に出て来て復旧の作業を一生懸命しているスタッフを見ると

どうしたら? なんて言ってられないな。

ココロの在り方は

ただ一つ、前を向く のみです。

スタッフのみなさん

ありがとうございました。

感謝します。

ルーシーの井上さん、大学卒業おめでとう

3年間、頑張ってくれてありがとうごあいます。

今度は社会人のお客様としてお店に来てね。

Shinji Omiya.