日帰り入浴プラン

孤独なカウボーイ.

2022/02/26



中学、高校、大学と貪るように読んだ 片岡義男

頭の片隅に残っていた ロンサム・カウボーイ

家から東北大の片平キャンパスを通り、一番町を歩き自分のお店に通う道

北目町との角に Lonesome Cowboy というバーがあります。

若い時に随分とお世話になった鈴木さんの新しいお店

挨拶しなくちゃななんて思いながら時が経ち

昨日、やっと行き、ご挨拶もしてきました。

いつも鈴木さんのコダワリには驚きます。

今回のお店も正にアメリカ

店名とお店の雰囲気がこれほどマッチしているお店を私は知らない。

凄いんです。

カウボーイが孤独を楽しみ、一人でグラスを傾ける感じ

とっても良いお店です。

驚きがもうひとつ

仙台のお店でここに勝つクリームチーズを見たことがない




ウエハースに丁寧に盛られたクリームチーズ

その隣りには、ブランデーをかけ山盛りのイチゴ

またまた隣りにブランデーをかけたパイナップル

こんなに丁寧な作りとバリエーション

700円の商品に対する向き合い方とても参考になりました。

いろいろな想い、ユーモア、アメリカ、いっぱい詰まった素敵なお店です。

Shinji Omiya.