日帰り入浴プラン

野村監督.

2022/01/27

小学校に入ると直ぐに長嶋が引退

王選手のホームラン本数に一喜一憂

柴田に高田に江川に中畑、シピンにクロマティ―

ぼくの幼少期、

巨人好きの野球少年でした。

毎日、少年野球の練習、週末は試合の繰り返し

そんな野球少年でしたが、

南海の野村監督に対してはなんかあまり良い印象がなかった。

メディアが作り上げた人間像だけが情報源

ヤクルト、阪神、楽天の監督になり

その人間性と緻密なデータ野球で強いチームを作り上げている姿は

幼少期に感じたものとは真逆の印象を持つ

今朝、SNSで目にした格言




本当にその通りだと思う。

常に受け身で、自分からの発信がない人

どうするか?の部分を他人に頼ってしまってる人

スタッフを見回しても当てはまる人がチラホラ

そういう人には 「どうなるか」 は見えないんだってよ。

自分の将来、未来、人生、なにもどうなるかが見えないってことだよ。

「どうするか」 を考えない人は、将来 「どうなるか」 が見えないってこと。

夢があるなら、「どうするか」 を常に考え行動しようよってこと。

自分自身も含めてね。

Shinji Omiya.