日帰り入浴プラン

美味しいもの

2021/11/09

昨日、月曜日、

Lucy&Glutton.NYC お休みを頂いてます。

休みの日に申し訳ないのですが

佐々木シェフと磯辺さんを誘って美味しいもの食べ歩きをしました。

今回のメニュー替えでオンメニューの予定のポークチャップ

先ずは、アレを食べてもらいたいということで




佐々木くん、随分とゆっくり食べてんのね?って思ったら

どうやって調理すればいいのか? この美味しいソースはどうするのか?

いっぱいいっぱい考えて食べてるそうです。

ぼくは、30年ぶりくらいにメンチカツを食べました。




昔、片平にあったお店で、忙しい時間にこれを頼んで怒らたことがあって・・・

それ以来、これは注文してはいけないメニューになってたんだけど

勇気を出して注文。タバスコを振りかけて食べるこのソースは最高だね。

食べ歩きの一日

夜の部は 17:30 からビストロへ

1.000円 のフライドポテトって食べたことある?

1.000円 払っても満足するフライドポテトとはこういうもの




二人とも調理人だから

どんな材料でどんな手間をかけて美味しくしていくのか想像できるよね。

せっかくの休みなのに付き合わせてしまって申し訳ないよね

だから、美味しい料理、美味しいワイン、でおもてなししました。

ワイン3本が空いた楽しい夜。

今日から試食が続きます。

その前に手間と時間をかけた料理を食べてほしかったのです。

頑張ってね。

Shinji Omiya.