日帰り入浴プラン

味噌汁.

2021/10/19



先日、大忠 と 山風木 合同で朝食の味噌汁の試食会

春夏秋冬、季節ごとに記憶に残る四つの味噌汁を提供するぞ!

私の号令の下、各店舗の調理場が自信を持って味噌汁を作ってきました。

試行錯誤を繰り返し、寝る間も惜しんで、何度も何度も試作する

そんな味噌汁を望んでたので

ちょちょっと作ったような物を出してきたら

ちゃぶ台をひっくり返す勢いで喝を入れようと決めていたのも関わらず

山風木の洞口調理長、なかなか面白い後味の味噌汁を出してきた。

蔵王の野菜とキノコ、蔵王の豚肉に仙台味噌、

そして出汁に一工夫加えた芋煮汁は、なかなか美味しい仕上がり。

さっきまで、「もっと真剣にやれ!」って怒る予定が

お椀一杯を美味しく完食してにこやかに終了

つなんねえな~

でも、やっぱり最後には美味しさの辻褄を合わせてくるなんて流石なんだな。

これから、

12~2月には冬の味噌汁

3~5月には春の味噌汁

6~8月には夏の味噌汁

9~11月には秋の味噌汁

あの季節にあの味噌汁が食べたい!

そんな美味しいキニナル一品に育ってくれることを願います。

Shinji Omiya.