日帰り入浴プラン

Meeting.

2021/09/15



昨日は一の坊の高橋社長と女川までドライブ

女川で海鮮丼と食べて鮎川に行って石巻から仙台へ

女川

初めて? いやいや覚えていないだけ?

なんかこの頃、いろいろ思い出せません。 マズイ! 不安?

高橋社長がバイクでツーリング行く度に立ち寄っていた

「おかせい」

新しいお店はまだ行ったことがないということで行ってみました。




ご飯の量と海鮮の量が全く合っていません。

刺身一切れで小さくご飯を一口食べていっても

最後にたくさんの海鮮が余ってしまいます。

たぶん

刺身をつまみながらビールでも飲んで

飲み終わったらごはんとして食べ始める感じなのでしょう。

そうすれば辻褄が合います。

それにしても大満足のお昼ごはんでした。

時間もあるので僕のリクエストで鮎川へ

中学生の頃、

鮎川から同級生、先輩、後輩、たくさん東北学院に来てました。

私立中学校に入り寮生活ともなればそれなりのお金が必要なはず。

そんな裕福な街ってどんなところだったのでろう?

興味があったし、友人が未だに住んでいれば会ってみたいななんて思いました。

コバルトライン、山並みから見え隠れする海岸線、美しいです。




直ぐ近くに金華山。 いいところですね。

鮎川に着いて、鯨の博物館のような施設に行きました。

そこには、昔、鯨の街として栄えていた鮎川の姿が展示してありました。

震災、津波ですべてが無くなってしまったのですね。

今はポツポツと新しい家があるだけ

友達の家(電気屋・洋服店など)をネットで検索しても既に移転したよう

もう、鮎川にはいないのですね。

ちょっとセンチメンタルな気分で鮎川を後にしました。

6時間くらいのドライブ

知らない街、景色、美味しい食べ物、車中での会話、

なんか全て良い方向に作用する僕にとっては大切な時間。

高橋先輩、

昨日もありがとうございました。

Shinji Omiya.