日帰り入浴プラン

感心すること

2021/08/08

和食店で食後にデザートとアイスコーヒーをいただいた。

お店に入った時から丁寧な挨拶を受け、丁寧に席に案内され

特に板場からの「いらっしゃいませ」がとても気持ち良いお店だった。

メニューもこんなに食べられないなというくらいに豪華

うな重に刺身が優に2人前くらい付いて、小鉢に茶碗蒸し、

そして小さなそーめんまで付いている。

それで 3.000円くらい

いいのこんなに付けちゃって

同じ商売をしている僕が思っちゃう程のランチ

あ~お腹いっぱいと思っていたら

絶妙なタイミングで

デザートとアイスコーヒーが出てきた




アイスコーヒーはこんな感じ

小さな抹茶碗で提供されます。

なんか、久しぶりに最後まで手抜きがなく

どんどん攻めに攻めてくる、お店の想いの伝わるランチでした。

感心したというより

初心に帰って、見習わなくちゃです。

Shinji Omiya.

一客一心 花の膳 六丁の目店   仙台市宮城野区岡田小広目29-10