日帰り入浴プラン

落ち着いたら・・・

2021/07/13



落ち着いたら・・・

手紙やメール、最後に〆る文章

落ち着いたら一杯やりましょう

落ち着いたら美味しいゴハンでも食べましょう

当たり前のことが出来ないこの頃

だから、お酒を飲んだり、ゴハンを食べたりって言うことが

特別になってきているのかも?

先日、読んだ本

伊集院静氏の本

これまでどこのあれが美味しい、あそこはこうだ、あそこは・・・

そういうことを一切文章にしてこなかったそうだ。

書かれた本の中には度々飲食店での話しが登場するような

でも本人が、「初の食エッセイ」というのだからそうなのである。

人間にはなくてはならないお店、料理があると思う。

相思相愛のお店も、たくさんあれば人生も幸せだと思う。

銀座の焼き鳥屋さんのエピソードも面白く拝見。

なんか情景が思い描けるというのはいいものだ。

こうやって読んでいくと

また、行きつく先は、落ち着いたら行きたいな~、食べたいな~

なんか困った世の中なのです。

面白い本なので皆さんもどうぞ読んでみて下さい。

帯の文章が大変興味深い

美味い、不味いじゃない。

行き着くところは

「味より人」である。

ふむ、ふむ、世の中そういうことなのです。

そうそう、

僕にとっての銀座は

キレイなお姉さま達にチヤホヤされることではなく

あの焼き鳥屋の三代目に愛想笑いでいいから

ニコッとされることが一番重要なことなのです。

Shinji Omiya.