日帰り入浴プラン

NG.

2021/05/03



あのラーメン屋も、ついにこんな感じに

僕は、こういうものでオーダーをしたり

新幹線が料理を載せてきたり

ロボットが配膳したりするのがとても苦手。

苦手というより、もうそのシステムを見ただけでお腹がいっぱいになる。

先ずは、自分のペースが保てなくなるのです。

古い人間なのでしょうか?

みんなでメニューを見て、私コレ、ボクはコレ、それじゃあ僕はコッチ!

こんな感じが良かったのに

これもコロナの仕業なのでしょうか? まずはしゃべっちゃダメなんだからね。

でも、どんどん人と接触しない、人を使わない方に舵を切っているお店

そうすることに多額の投資をしている企業

コロナが収まったからって基に戻すとは思えない。 

そうするとコロナが過ぎ去っても、こんなお店だらけになってしまうのか?

メニューをテーブルの真ん中に開いて、

みんなでアレコレ話しながら決める楽しさ

店員さんのオススメ

ついつい乗せられしまう注文伺い

そんなのどんどん無くなっていくのですよ。

これでいいのか? ニッポン。

いらない進化もあるんじゃないのか?

自分が生きている時だけでも、

なじみのお店でご飯を食べたら

「お会計して」

「今日もありがとうございます。はい、お会計、9.500万円です」

僕が一万円出しながら

「それじゃあ、一億円からお願い」

って言う会話をずっと続けたい。

そんな人、いないのか?

Shinji Omiya.