日帰り入浴プラン

Vinyl.

2021/02/02



Bar Ribbon in the sky

休業中なのでこの機会にレコードの整理をしよう!

すでに持ってるレコードなのに

オークションや中古レコード店で発見すると

嬉しくなってついつい買ってしまうのです。

だからダブってるレコードがいくつもあるのです。

そんな失敗をなくすためにも

データベース化しましょうってことになりました。

先ずは、Bar Ribbon in the sky から

2000枚くらいあるんじゃないかな?

アーティストの頭文字 ABC・・・ 順に並べてから

全てのレコードジャケットの写真を撮り

それをもとにデータベースに入力するんだって

大変な作業です。

入力はゆっくり気長にするといいでしょう。

一枚一枚、拭きあげて、僕が使用頻度を考慮の上、棚に並べていきます。

どう並べていったら探しやすいか?

だってセレクターって

3分の間に次にかける曲の入ったレコードを探して

プレーヤーにセットして曲の頭を出しておく。

やってることって、かなり頭を使う作業だと思います。

だから、探しやすく収納が大事なのです。

昨日は5時間。今日は4時間。

みっちりレコード整理の二日間でした。

営業再開に向けて着々と準備しています。

早く、皆さんと笑顔で会いたいものです。

Shinji Omiya.