日帰り入浴プラン

1/2/2021

2021/01/04

1月2日営業スタートの Lucy&Glutton.NYC 

毎年、元旦に一人でお店に行き、

誰もいない店内でボーっと考えごとをしてから

模様替えをするのが恒例でした。

Lucy&Glutton.NYC

今年は、10月、11月に模様替えを終え

久々に元旦の作業はナシねって思ってました。

しかし、

Bar Gimme Shelter にてずっと気になっていた箇所を思いだしました。



トイレ前の通路

経年劣化で所々剥がれているフライヤー

美しくないな~

でもフライヤーってこういうのも味なんだよな~

なんて思いながらも、1月2日に貼り直しを決意。

新年、最初の外でのランチを




BIG MAC と COKE で終えて(新年一発目がこれでいいのか?)

作業スタート




先ずは、貼ってあったフライヤーをキレイに剥がす。

これが大変、慎重に慎重に壁を汚さないように剥がしていきます。

カッターで取れない部分は霧吹きで水を噴霧して濡らして擦る。

クラクラくるような作業。正月早々、シビレます。




次にフライヤーの色合いで貼る順番を決めて一枚一枚貼っていきます。

それも、糊を均等に付けてシワにならないように真っすぐに・・・

これまた根気がいる作業。でも嫌いじゃない。

ベタベタの糊で指紋がなくなりながらの3時間。

とっても美しく生まれ変わりました。

トイレが1個しかなくて、この通路でお待ち頂くことが多いお店ですが

貼ってあるフライヤーを見て、

イベントのチェックをしたり

独特の空気感を感じたり

そんな場所になってもらいたいと思ってます。

We will be open from Tuesday, January 12nd

1月12日(火)オープンです。

もうしばらくお待ち下さい。

Shinji Omiya.

若かりしころ、RAJAH COURT で流れて大好きだった曲