日帰り入浴プラン

映画生活

2015/03/20

20120120_2214235

 

まだまだ続いてる映画生活

今年に入って30本くらい観てるんじゃないかな?

映画っていってもPCでの鑑賞なんだけどね。

先日は、名作 「青春の門」 を観ました。

五木寛之の名作。

佐藤浩市で話題になった昔の作品の時から気になっていた映画。

今回は、TBSのオンデマンド作品を・・・

鈴木京香、豊川悦司、岸谷五朗、杉本哲太

少年の成長を描いた作品だが

偉大な父を持つ少年が、

その父に恥じない男になろう

父を超える男になりたい・・・

男とは? 父とは?

良い映画でした。

自分は子供にどのような背中を見せて生きていけばいいのか?

父に恥じない人間になれるのか?

自問自答が続きます。

鈴木京香の演じる女性の強さも素敵です。

鈴木京香といえば、ボクの大学の一つ後輩。

学食にいる彼女は、いつも姿勢が良く、凛とした印象が残ります。

さあ、今日も全力で生きよう!

 

Shinji Omiya.