日帰り入浴プラン

Monday.

2020/10/13


10月と11月

毎週月曜日にお休みを頂いてる Lucy&Glutton.NYC

昨日も、店舗に来て、掃除と模様替えと修繕の打ち合わせをする。

ルーシーの2名用のテーブル

サイズは 60cm x 70cm

今は 60cmの面を向かい合わせで使用している

座ってみると、意外に狭い、肘なんかテーブルに置くともっと狭さを感じる。

ならば、 70cmの面を向い合わせに使ってみよう。

これがとっても良い感じ。狭さが全く無くなった。

今まで、普通だったテーブルが、2名用にしては広いよね! に変わった。

商売はこういうものなのだろう。

縦を横にしただけでお客様の感じ方が違う。

良くも悪くも、そういったことが多くある。

そして写真のテーブルランプ

どんどん、落ち着いた感じにシフトしていく内装

40年前、1980年代のアメリカンヴィンテージ。

カピスシェル。貝殻で作られている照明です。

店内にどんどん本物の良き物が増えていけば、

すべてがそこに相応しい仕事になっていくのでは?

そんな思いでひとつひとつ吟味して設えています。

そうならなかった時のチグハグ感は致命的ですが、

ぼくは、良くなって行くことに賭けたいと思います。

毎週、月曜日、誰もいないお店に立ち、見まわし、想いを巡らせる

これはこれで良い時間です。

Shinji Omiya.