日帰り入浴プラン

Summer Menu.

2020/08/26


ぼくが 「夏だな~」 って感じるメニュー

仙台、末広庵本店の 「冷やしたぬき」 900円

いつも季節になるとお店の入口に 「冷やしたぬき」 の紙がピらっと貼ってある

それを見ると 「あ~今年も夏だな~」 って思う。

いつもはそうなんだけど、

このコロナ禍、そんな余裕もなく毎日を過ごしてるんだろうね。

8月も終盤、やっと今年も 「末広の冷やしたぬき」 ってことになった次第。

写真は普通盛り900円、これに100円プラスすると中盛りに

びっくりするよ、この100円の違い。

そばは約2倍、中盛りになるとイカ天も付いてくる。

いやいや、100円だけでなんでこんなにしてくれるの?

これも毎年思うこと。でもお歳なのでしょう? 今年は普通盛りでした。

なんかほっと一息つけた夏の午後でした。

Shinji Omiya.