日帰り入浴プラン

Judgment.

2020/03/02

新型コロナウイルス

外出の自粛、人が集まることへの嫌悪・・・

私達の観光宿泊業、飲食業において致命的な事柄がおきています。

 

旅に出て、観光をして、温泉にゆっくり浸かって、美味しいものを食べる

やっぱり元気にこうでなくっちゃ!

なんて思っていた、弊社、恒例の社員旅行。

職業柄、自分達が率先して外にでなくちゃ!とは思いますが

家族の思い、その他、いろいろ。

20年以上、苦しい時も続けてきた社員旅行

今年は断念することになりました。

社員のみんなが楽しみにしているのか、義務のように行っているのか

そんなことはどうでも良くて、毎年、何班かに別れていろいろな所に行きました。

 

ソウル、上海、台湾、ハワイ、沖縄、九州、大阪、北海道、信州、東京・・・

 

行けば、やっぱり楽しくて、美味しくて、帰るころには、来年の旅行の話しになったりして。

だから、厳しいく寂しく、残念なジャッジメント。

 

でもね、こういうこと経験したんだから

来年は、とっても良い所に行きたいね。

 

 

いつか、みんなで、カリフォルニアを車で旅したいな。

 

Shinji Omiya.

 

こんな曲でも聴きながら・・・