日帰り入浴プラン

Wrap-up party.

2019/09/18

 

昨日は、サントリーさんと定禅寺ストリートジャズフェスティバルの打ち上げ

サントリーさんと一緒に演奏したわけではなく

毎年、飲料ブースを出させていただいてます。

テントや備品の手配、設営、ディスプレイ、運営

すべてご協力いただいてます。

というかほとんどお世話になりっぱなしです。

その打ち上げ。

今期の担当、辻居くんのリクエストで「肉」を食べようってことになり。

仙台駅前の「ぐら」へ

 

 

もう当分、お肉はNGっていうくらい食べました。

それは、おじさんだからなのかな?

どんぶりごはんに冷麺、いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい話す。

いい食事会になりました。

そうそう、どんなドリンクでもメガってあるの?

メガビームハイは当然、メガ赤玉、メガレモンサワー、

もうテーブル全体がメガ祭りなのです。

いや~結構飲みました。

 

 

場所を移して、Bar Gimme Shelter で二次会。

今度は、仕事の話し、プライべートの話し、音楽の話し、

いつもとはちょっと違った会話を楽しみます。

 

お店、宿、そして種類メーカー、仕事は変われど最後は人間力なのかな?

サントリーの皆さんと食事をしたりお酒を飲んだりするといつもそう強く感じます。

再認識させられ、身が引き締まります。

自分の扱う商品への愛情、会社への忠誠心、そして一生懸命さ。

見習うことがたくさんあります。

自分はあれだけ、会社を愛せているのか?

 

 

やっぱり

やってみなはれ、みとくんなはれ の精神が息衝いているのかな?

 

 

毎年、お手伝いいただくサントリーの社員さんの中で

唯一、昔からあだ名で呼ぶ人がいます。

昨日も誰にも聞こえない小さな声で〇〇夫って名前何だっけ?

って聞いたら、「社長、僕の名前覚えてないんですか?」

とがっかりされました。

いや、いや、名前よりも親しみを込めて〇〇夫ってよんでるのです。

こんなにぴったりのあだ名は一生涯生まれないはずです。

あだ名で呼ぶことができる関係って仕事上あまりまいですよね。

脇坂くん、これからも宜しくお願い致します。

 

 

今年もジャズフェス、大変お世話になりました。

梅津さん、辻居くん、遠山さん、脇坂さん、太田くん、刑事足立、

その他、たくさんの皆様、ありがとうございました。

 

Shinji Omiya.