日帰り入浴プラン

Tasting trip.

2019/09/06

 

 

 

 

 

先日、6月から

山風木 と Lucy&Glutton.NYC のマネージャーを兼務する山崎くんと東京へ

食べ歩き&僕の考え方をじっくり話す出張です。

まずはこの店、そうそう何度も行ってます。目黒の名物ビストロ。

今回はなんと初めて着席にての飲食。

今月からルーシーでも提供している、元祖メリメロ焼き

今や、定番中の定番 ブラックペペロンチーノ

ルーシーの人気デザートの焼きガトーショコラ

みんなここからヒントを得てのカスタマイズです。

オリジナルより美味しくするのが仕事のはず

でも中々超えられない美味しさがあります。

まあ、これから、この品質、見た目をどう調理スタッフに伝え、

磨き上げていけるかが山崎マネージャーの手腕の見せ所。

 

いろいろ話しをするんだけど

こんな話しをしました。

久しぶりに山風木で勤務したら、コーラサワーというお酒がメニューにありました。

これ山風木で提供していいお酒なのでしょうか?

というマネージャーからの質問

 

私の商売は

奇をてらったり、流行に乗ったり、種類をどんどん増やしたり

という商売ではありません。

どちらかと言うと、

今よりもっと美味しいジントニックとは?

今より美味しい日本酒の楽しみ方とは?

今より美味しく飲めるワインの品質管理とは?

 

お店のコンセプトに合ったドリンクをどんどん磨き上げていくことが私の会社の考え方です。

 

タピオカが流行ってる。それはタピオカ屋さんにお任せしましょう。

飲み放題が100種類あります。それは居酒屋チェーン店にお任せしましょう。

 

新大忠リゾートの考え方は、もっと美味しく、もっと楽しくです。

どうやったら良い商品になっていくのか日々、強く想っていかなくてはなりません。

そんなことを話した4日の夜の一軒目でした。

 

Shinji Omiya.