日帰り入浴プラン

Meeting.

2019/09/02

 

9月1日、夕方から Bar Gimme Shelter にてミーティング。

尚登くん、駒場くん、村上くんに私の4人で。

詩織店長が抜けたあとのお店の魅力つくりと

基本中の基本、お店のルールについて、みっちり2時間。

ルールブックをもとに何故そうしなければいけないのか?

その理由とともに、かみ砕いて説明します。

 

服装について

今日はとっても忙しくなるから汚れてもいい服で来る人

今日はとっても忙しいくなるからオキニイリの一着で来る人

僕のお店は後者じゃなきゃ嫌なのです。

ここに拘らずどうでもいい人は、僕が求める仕事はできないと思う。

 

そうじについて

どんどん古くなって劣化していくものは薄汚れていくだけ

古くても毎日磨き上げられいくものはアンティークとして価値が上がっていく

お店もそれと一緒です。

 

こんな感じで弊社の考え方、業務についてを話していきます。

 

それと、お店を卒業する詩織ちゃんの

お客様からの愛され方を目の当たりにしたみんながその穴をどう埋めていくのか?

みんなで意見を出していきます。これについては社長はまず何も言いません。

みんなの努力で新たなBar Gimme Shelterを作っていってもらうしかないのです。

大いに協力していこうと思います。

尚登くんを中心にこれからも、素敵な経験を皆様に提供して参ります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

ミーティングの後は、みんなで真っ赤なテーブルを囲んでチャーニーズ。

 

 

最後はもう入りませんっていうくらい食べました。

あの尚登でさえ、お腹いっぱいなんだから。

 

 

それと、美味しいカクテルと美しい所作を体験させたくて

直樹くんのお店へ

キウイ、スイカ、トマト、クリアトマト、グレープフルーツ

フルーツのカクテルを一通り、すごくこだわりと探求心を感じます。

こういうことにお金を使いたいものだな~ってつくづく思いました。

キウイのカクテル、納得するものが出来るまで2年間かかった話し。

トマトの旨味だけを抽出し、濁りのないクリアなジュースをつくるのに3日かかる話し。

みんな、自分達の仕事に置き換えて、じっくり考えたと思う。

これが、付加価値。そして経験を売るということなのです。

ちょっとは刺激になった夜だと思います。

お店に反映されることを期待します。

さあ、今日から気持ちを新たに頑張りましょう。

 

Shinji Omiya.