日帰り入浴プラン

Edo mae.

2019/07/03

 

天婦羅は銀座で

ちょっと大人になってからはそうでした。

でもお昼ね。

 

先日、浅草で江戸前の天丼を食べてみました。

海老、キス、アナゴ、ごま油で揚げてるのかな?

香りがとってもいいんです。

天丼って、のっかてるものがみんな同じ味なのね。

甘じょっぱい天丼のタレの味。あたりまえでしょ!

これはこれでたまにはいいけど、

いままで、天婦羅屋の大将に

コレはコレつけて

コレは塩で、あ~ちょっとカレー粉も混ぜて

コレはレモンをちょっと絞って

うるせ~な~って思ってました。自由に食わせろって。

でも、今回、天丼を食べたら、

天婦羅屋のおやじが言う食べ方もいいもんだな~って感じちゃって。

 

アスパラは太陽に向かって育つ頭から食べろ

シイタケは海老のすり身と一緒にカレー粉を少々つけて

 

銀座天亭のおやじの顔を思い出した浅草の天丼でした。

美味しいものって、やっぱりいいよね! ゴクリ!

 

Shinji Omiya.