日帰り入浴プラン

Antique.

2019/05/06

 

先日、両親といつもの骨董屋さんへ

商売柄、いつも訪れてオキニイリの商品を求めます。

血筋なんでしょうか?

親父もお袋もここのお店が大好きなのです。

 

 

あれこれ手に取り、お皿を使った場面を想像しています。

 

この塗りのお盆で朝食を食べよう

この皿は出汁巻きだね

これは、ヨーグルトにいいね。

仲睦ましく、いい場面です。

 

一日、一日を、とっても大切にしているのだな~って感じます。

歳を取ってくると、とかそういうことではないのでしょう。

自分達の心の在り方が大切なんだと思います。

 

 

ぼくが今回、購入したのは1枚目の写真のガラス製品と

 

 

1950年代のアメリカ製のランプ

形、色合、重厚さ、とってもいい買い物ができました。

 

5月12日には東京、大井競馬場で開催される

東京 蚤の市 に行ってみようと思っています。

 

どんな出会いがあるのかな?

 

Shinji Omiya.