日帰り入浴プラン

Monzennakacho.

2018/12/07

 

先日、門前仲町にある 鳥料理「有明」さんへ

軍鶏鍋のお勉強です。

う~ん美味しい!ってうなるような軍鶏鍋が食べたい!

そんな思いでいろいろ食べてみます。

まずは、ここ。

 

 

予約、人数変更は前日の夕方で締め切り。

新鮮な軍鶏を準備するため。

時間通りにお店に行くと、テーブルに軍鶏鍋が用意されています。

お肉がピカピカしてます。乾燥もせず、おろしたての状態をキープです。

コースなので、

軍鶏ハム、ポーチドエッグ、お豆腐、唐揚げ、串焼き、軍鶏鍋、つけ麺 と続きます。

どれも美味しい、でもマストではないかな?

お豆腐と串焼きが記憶に残る料理だったな?

それじゃあダメなんです。軍鶏鍋が記憶に残らなければ。

コース料理の中に、ちょっと甘い味噌味の鍋。

コースの前後の味わいを消してしまっています。

旬菜湯宿 大忠 の名物料理を作ろう計画

味噌味で進んでいますが、醤油か塩味に変更かな?

 

 

これ美味しかったです。お豆腐です。

直ぐにお取り寄せして食べてもらおう。

 

Shinji Omiya.