日帰り入浴プラン

Closed.

2018/09/28

 

肌寒い昨日、国分町は閑散としていました。

その中で、行列のできているお店があります。

中華料理「会龍」

餃子のとっても美味しいお店です。

調理場にはお父さん、ホールにはお母さん

2人でキリモリする超繁盛店。

29日、明日で閉店してしまうのです。

閉店を知ったその日にお店に行って「どうしたの?」って聞いてみた。

お父さん心臓を患ってるんだって。

こんなに忙しく疲れがたまる仕事はもちろんNG。

仕方なくお店を閉店するそう。

お母さんとは「みどりちゃん」

「ナス炒めのお兄さん」と呼び合う仲になって随分経ちます。

美味しい餃子が食べられなくなるのも残念ですが

もうあの夫婦のお店がなくなることが残念です。

でも、健康になってもう一度お店を持ちたいって言ってました。

それまで待ってましょう。

 

それにしても、閉店の案内は店内側の自動ドアにA4の紙が一枚のみ。

SNSの力って凄いですね。それが拡散して連日の行列です。

 

惜しまれながらの閉店

経営者として理想的かもしれません。

 

さあ、本日、Bar Gimme Shelter での仕事前に ラスト会龍 行ってきます。

 

Shinji Omiya.