日帰り入浴プラン

Antique.

2018/08/28

 

昨日は、福島へアンティークショップ巡り。

こんな心躍るショートトリップは久しぶり。

なんでこんなにワクワクするお店がたくさんあるのでしょう?

福島市 不思議な街です。

 

一軒目

まずは、オープンしたての OLD DAYS

Bar Gimme Shelter でも、たくさんのアンティーク家具を購入しています。

 

 

和家具からイギリスものまで幅広い品揃え。

大きな倉庫が4つあり商品がぎっしりなんだって

だからネットでも販売が多いそうです。

ここでは、真っ赤なガラスのカラフェを購入。

 

2軒目

福島市内の NOSTALGIA

 

ビルの二階。素敵なドアです。こんな感じいいですね。

 

こっちはヨーロッパの風合いが濃い品揃えです。

工業系も多いかな?

ここでは

 

 

世界のビールジョッキを7つ購入。

 

そして3軒目

BLOW

ジョニーデップの映画を思い出すネーミング。

面白い映画です。

 

 

 

一番小さなお店だったけど

わくわく度は一番だったかも?

 

でも

どのお店もスタッフが気持ちいい。

知識、言葉遣い、いろいろあるけど個性的で面白い。

なんか好きなことをして生きている感じがする。

なかなか好きなことをして生きるって難しいと思う。

でも、それを見つけられたのも幸せだし

こうして仕事にできるのも幸せ。

才能って好きな事柄でのみ開花するのではないでしょうか?

そんなことを思いながら楽しんだ福島での一日でした。

 

そうそう

こんなラーメン食べました。

その名も「ごわごわ麺」

茹で時間を完全に間違ったと思わせるごわごわな麺です。

 

 

Shinji omiya.

 

一軒目の OLD DAYS ではJBが流れいました。