日帰り入浴プラン

Mumbai.3

2017/12/08

IMG_1411

 

ホテルのレストランで始まるいつもの朝です。

チーズオムレツを焼いてもらいトーストにのせて食べる。

今日は、インド門から船に乗って「エレファンタ島」へ

 

IMG_1417

 

IMG_1420

 

IMG_1423

 

ホテルから超観光名所のインド門までタクシーで100円。

朝から得した気分。でも交渉が大変。

 

IMG_1441

 

インド門ってこんな感じ。

ここから船に乗ります。

 

IMG_1449

 

乗車賃を払っているのに、二階に座るのに階段の前でまた50円くらい払う。

あのおじさんのお小遣いになるのだろう。

 

IMG_1451

 

船からのインド門

 

IMG_1457

 

奥には、タージマハールホテル。日本で言えば帝国ホテルかな?

 

IMG_1463

 

船で1時間のショートトリップ。気持ちが良い。

 

IMG_1467

 

エレファンタ島に到着。

 

IMG_1470

 

IMG_1473

 

人も牛も犬も猿もいっぱいいます。

 

IMG_1475

 

結構長いお土産屋さんが並ぶ参道を登って遺跡群へ。遠い、遠い。暑い。

 

IMG_1477

 

こんなインド的な場面にも遭遇。色がキレイです。

 

IMG_1480

 

看板だけ見ると、昨日に引き続き、かなりの洞窟好きに思えます。

 

IMG_1485

 

IMG_1493

 

IMG_1515

 

IMG_1516

 

インディー・ジョーンズって大ヒット映画あるよね。

まさにその世界。

 

IMG_1532

 

IMG_1522

 

とっても熱い。ビールが飲みたい。

長い参道を下り、麓のカフェで。

インドで一番美味しかったオツマミ。

インドで一番冷えたビール。 最高でした。

 

IMG_1536

 

帰りは船着き場までの300mを小っちゃな汽車で

 

IMG_1539

 

IMG_1542

 

IMG_1547

 

帰りは1時間30分くらいかかったかな?到着です。

 

IMG_1552

 

インド門で鼓笛隊のパレードやってました。エリートっぽい感じがします。

本日の観光終了。

海風が気持ち良かったけど、エレファンタ島は灼熱!

そして、本日のディナー。

海外でも外すことがない美味しさ「チャイニーズ」です。

 

IMG_1557

 

皮を食べるのか?中身の餡を食べるのか?解らないくらい皮厚な餃子。

 

IMG_1558

 

焼きそばで〆です。

食後はハードリカーが飲みたくて近くのバーへ

 

IMG_1560

 

IMG_1562

 

IMG_1566

 

かっこいいバーでしょ?

でも、インド滞在中、インドの水で作った氷がNGなんです。

だから、ぬるいウォッカトニックを1杯。シマリマセン。

 

IMG_1567

 

IMG_1568

 

デザインもサービスも良いお店でした。

ああ、冷えた白ワインにすればよかった。

 

さあ、次回はインド旅行記最終回です。

 

Shinji Omiya.