日帰り入浴プラン

Drive.

2017/10/26

IMG_0692

 

昨日、

マカンの松郎くん

葡萄蔵の大橋さんと3人で北の方へドライブ。

登米で極上の鰻を食べようってことで行ってきました。

東海亭

明治8年創業の鰻屋さんです。

北上川の川辺、こんな所にあるのっていう立地。

10時40分、道路を曲がって駐車場へ

もう待ってるんです。鰻好きの方々が。

11時の開店に合わせ、7台の車が停まって待っている。

120年前の鶴岡の酒蔵を移築いた堂々としたお店。

風情があります。

 

IMG_0689

 

11時に行って、焼き上がりが12時です。

1時間待って提供される焼きたての鰻。

焼き時間をかけてると、ああなるのかな?

炭火の香りもいい塩梅で、焼き上がりが非常にふっくら。

北上川の天然の鰻で肉厚なのだろうが、実にふっくらした焼き上がりなのです。

これなら1時間、お茶だけを飲んで待ってたかいがあります。

こんな小さな街の鰻屋さんなのに、いつのまにか満席。

やっぱり美味しいもののもつ商品力は強大です。

息つく暇もなく10分で完食。それと、肝吸い、生姜が効いてて美味しいです。

今までで No.1 かも。

 

ドライブ中もいろいろな話しをするんです。

どちらかと言うとコッチがメインです。

お店のこと、メニューのこと、スタッフのこと、

飲食店のオーナーならではの悩み事がいっぱいです。

それを3人で経験をもとに話し合う。

よーし、明日からまた頑張ろうってなるんです。

 

そうそう、せっかく来たんだから美味しいラーメンないのってことで

築館の「みよし食堂」さんにも寄り道しました。

 

IMG_0694

 

昔ながらの中華そば、

昨日はちょっとしょっぱかったけど、実に美味しいラーメンでした。

 

おじさん3人での食べ歩きドライブ。

やっぱりいいものですね。

先輩達を見て、まだまだ頑張らなければと思う次第です。

 

Shinji Omiya.