日帰り入浴プラン

BBQ.

2017/10/16

IMG_0541

 

もう一週間以上前になっちゃったけど

男4人、恒例のBBQ。

仙台市向山。体育の日の9日。祝日、午後3時スタート。

いつもの4人。

米ヶ袋の肉のいとうと向山の大同食品で美味しいお肉を買い込み

シャンパン片手に七輪を囲みます。

ここまではいつもと変わらず。

今回は、一ノ坊の高橋専務が土鍋を購入して土鍋でご飯を炊いてくれました。

キラキラ光るホクホクのごはん。

今度は茶碗を片手に七輪を囲み

鮭のハラスを焼きます。

焼きたてを口に放り込み、ごはんと一緒に食す。

ゴクってなるでしょ。

BBQっていうとお肉やシーフードを連想しがちだけど

新米を土鍋で炊いて、焼き魚で食べる。

最高のご馳走でした。

焚火を囲むBBQはこれからがシーズン。

今年はあと何回できるかな?

 

Shinji Omiya.