日帰り入浴プラン

Redecorate.

2017/09/01

IMG_0279

 

Bar California 奥のお席をソファー席に改装。

このソファー居心地いいね。ってよくお褒めをいただくので

ちょっと説明。

このソファー「Karimoku」のビンテージソファーです。

販売年度は不明ですがレトロなデザインと包み込むような大きな座面がオキニイリ。

 

さて「Karimoku」とは、

 

カリモクは、昭和22年(1947年)創業の日本を代表する

国内シェアNo.1の家具のトップメーカーです。

「100歳の木を使うなら、その年輪にふさわしい家具をつくりたい」

をモットーとしその造りの良さで高い評価を得ています。

木材の狂い、割れを防ぐ優れた乾燥技術、

熟練した職人の技とエレクトロニクス技術を融合させた高度な造形力・・・。

カリモクでは、一つ一つの工程が果たす責任こそが確かな品質を築く絶対条件と考え、

各工程でじっくりと検証を重ね、すべてをクリアした製品だけを届けています。

使うほどに味わいを深める厳選した素材、モダンな感覚で普遍的なデザイン、

職人の優れた技と誇りなど、その全てを結集して、卓越した座り心地を実現しています。

 

こんな素敵な家具メーカーなのです。

だから、居心地がいいんですね。

 

それとソファーの横で暖かく灯るテーブルランプ。

1960年代のアメリカ製。

もう50年以上前のランプです。

これがまたいい味だしてるんです。

 

たぶんこれからもどんどん居心地が良くなっていく Bar California

愛着が湧いて、益々、好きになっていくお店なのでしょう。

 

ずっと続いていけるお店でありたいと思います。

 

Shinji Omiya.