日帰り入浴プラン

My Businesswork.

2017/08/01

IMG_0103

 

ボロボロに劣化したウレタンエッジ。

JBL S101 1970年代のスピーカーのウレタンエッジです。

経年劣化は仕方がない箇所です。

Bar Californiaで音に擦れがあるな?っておもってサランネットを外してみると

ウレタンエッジがポロポロ。

これじゃあ良い音が鳴らないよね。

これを直すのも社長の仕事。

お店の事柄はお店で解決なんてまだまだ出来ないのが悲しい現実。

早速、S101用のウレタンエッジを探して注文。

昨日は、修理中に使用する仮のスピーカー BOSE 301V を持ってお店へ

慎重にJBL のウーハーを外し、自宅へ持ち帰り、根気よく修理。

ガスケットを丁寧に外し、ウレタンエッジをキレイに除去し

それだけで2時間。アイアンの部分をアルコールを使ってキレイにして、

いよいよ新品のエッジを貼っていきます。緊張します。

そんなことを永遠とつづけて4時間。

 

IMG_0105

 

どうですか?この美しさ!

丁寧に作業した甲斐がありました。

なんでこんなに真剣にやったかっていうと

仮りで持っていったBOSEのスピーカーをテストしてみたんです。

そしたら、いつもと全然違う音。

お酒を美味しく感じない音。厚みがないっていうか?単調っていうか?

これじゃダメだな?って思って真剣さが増しました。

やっぱり、この JBL S101 名機だと思います。

大切に使っていかなければいけません。

 

申し訳ないけど、音、空間、印象、すべてに拘るスタッフがまだまだいない弊社。

今、みんなが日々やっているのは業務。

そして、すべてに拘って突き詰めていくのが仕事。

そう思って働いてもらいたい。

 

7月の営業も終わり、

目標、前年ともに超えたのは山風木のみ

旬菜湯宿 大忠、Lucy&Glutton NYC、Bar California

は前年の売上は超えたものの、目標達成ならず。

全然、満足感のない7月。

 

自発的にお店を良くしていく仕事をみんなに期待する8月1日であります。

 

Shinji Omiya.