日帰り入浴プラン

3 Times

2016/12/14

kai

 

今年3回目の宿

こんなに短いスパンで同じ宿を訪れることってそうそうないです。

今回は、弊社の工事をすべてお任せしている

阿部工営社の村上専務と一緒に。

シンプルな宿造りについての検証です。

遠刈田温泉から250KM

ドライブがてらの小旅行なら、丁度いい距離。

でも仕事が絡んでいると結構長いものですね。

全然、運転していないけど・・・

いつものようにケーブルカーで宿へ

チェックイン、お風呂、食事、睡眠、食事、チェックアウト

3回目だからなのかな、すべてに新鮮さや驚きを感じない。

3回目だから、そんな感覚を期待してもしょうがない?

 

私達の宿、大忠、山風木は多くの常連様に支えられている。

3回目でもう感動を得られないような商売に未来を感じない。

 

自分達の宿は常に進化しているのか?

その都度、宿の良さを再認識していただけるような仕事をしているのか?

安心感と期待感、満足感、良い印象をお持ち帰りしていただいているのか?

当初の目的よりも

宿の在り方を考えさせられる一泊でした。

 

Shinji Omiya.