日帰り入浴プラン

やってダメなら・・・

2016/07/21

IMG_4145

 

やることもせず。

できない理由ばかり見つけようとする。

まずは、やってみる。

ベストを尽くしてダメならあきらめる。

違う方法を探して解決する。

それが、私の仕事の取組み方。

すべてにおいて、これが大前提です。

やってダメならの「やって」をしないのが一番ダメ。

そんな私、

昨日、厨房器具の修理を自分でしてみました。

メカニズム的にシンプルなものだろう

だから、原因が解れば自分で修理できるはず。

そう思ってやってみました。

今日、1つ部品を買えば(売っていれば)直るでしょう。

やっぱり物事は、蓋を開けなきゃ解らない典型的な事例だと思う。

だって簡単に直せるんだから。

だから、暇だ暇だと毎日、嘆いているお店は

やっぱり、何かをやってみるべきです。

それも中途半端ではなく、徹底的に。

だって、ベストを尽くさなければ結果が検証できないでしょ。

毎日、もがきにもがいたお店のみ、達成感を得られるのです。

なにもしなきゃ、モヤモヤだけの毎日。

1歩といわず10歩くらい踏み出してもらいたいものです。

 

Shinji Omiya.